2016年5月8日日曜日

メキシコラパスダイビング~すばらしい海とファンバハキャンプ~ ②キャンプ編

2015年9月29日~10月6日までの8日間、メキシコラパスにダイビングに行ってきました。

日程 ダイビング
1日目 成田発ダラス経由でラパスへ
(ラ・ペルラ泊)
2日目 キャンプサイトへ移動、ダイビング
(キャンプ泊)
1~2本目:ロスイスロテス(アシカ)
3本目:キャンプサイト湾内
3日目 ダイビング
(キャンプ泊)
1~2本目:エルバホ、3本目:キャンプサイト湾内
4本目:キャンプサイト湾内(ナイト、モブラ)
4日目 ダイビング
(キャンプ泊)
1~2本目:ロスイスロテス(アシカ)
3本目:キャンプサイト湾内
5日目 ダイビング、ラパスへ移動
(ラ・ペルラ泊)
1~2本目:ロスイスロテス(アシカ)
3本目:ジンベエスイム(シュノーケリング)
6日目 ロサンゼルスへ移動
(ロス泊)
7日目 ロサンゼルス発
8日目 成田着

─────−- -  -            -  - -−─────

今回は、ファンバハのキャンプの様子です。(ダイビングの様子は、前の記事をご覧ください)
 キャンプの全景(正面から)
 キャンプの全景(裏から)
テントです。ここで寝ます。
この奥にトイレと水シャワーがあります。
 食堂(左側)とビーチベッド(右側)。
夜はビーチベッドで寝ても気持ちがいいですよ。

─────−- -  -            -  - -−─────

ダイビングの後は、
固有種のウサギが遊びに来たり
 採った貝を食べたり
満天の星空を眺めたり


とても充実した贅沢な時間を過ごしました。

─────−- -  -            -  - -−─────

少しだけ、ラパスの町の様子です。
 ホテル「ラ・ペルラ」からの夕日です。
海が正面のホテルで、この海にイルカが泳いでいたのにはびっくりしました。
キャンプから戻るとき、大雨で洪水になってました。
(1時間位でおさまりました)

─────−- -  -            -  - -−─────

今回の旅行は、海・キャンプ・自然・ご飯・お酒と楽しめ、大満足でした。

旅行の様子をまとめたスライドショーです。↓↓↓↓
他の動画はこちら↓にもアップしています。
https://www.youtube.com/channel/UCrcp2PHm0s9V3QZ7z0_hM7w


0 件のコメント:

コメントを投稿